私の日常

私は精神科の病院に通っている。通っている精神科の病院の近くのアパートで、独り暮らしをしている。だけど、実家が同じ市内にあるので、土日は実家にいることが多い。この頃、独りだと寂しいと思うようになってきた。一人の時間は煩わしさがないと子供のころから思っていたこですが、この頃、最近思うことがある。私は結婚はしていない。結婚はいまのところもこれからも考えないようにしよう。治療に専念するしかないと思いつつ過ごしてきた。ただ、母親が死んでから恋人ができたときは、とても嬉しい気分だった。治療と恋と仕事と家族とたくさんの友だち、私は恵まれていると思った。独りの時間はその頃はとても良かった。ただ、私はあることがあって恋人と別れることを考えている。なぜかと言えば、恋人には私とは違って夢があるので、私がひいてしまい、夢より私じゃないのと思うようになってきた。協力はしてあげたいけどと思っていてもとても私がつらいし、メールで自分の前の死んだ恋人に未練があること言うし、私じゃないのと思うようになってきた。私は恋人に告白したわけではないけど、恋人の方から告白してきて、私の方が本当にごめんなさいと思うかもしれないしれないけど、恋人は学歴も私より上で、すごい人だとは思う。私より年上でたよれるけど。ただ、だんだん会うことがつらくなってきて、とてもつらいし。怒るし、メールで。どうしたら良いかわからなくなってきた。