私の考え事

今日の私の夕ごはんはトマトスパゲティをいただきました。私は前回のブログで読書をする意欲がわいたと書きました。昨日の夜に実家で読書をしました。15分ぐらい読んでいました。読書ができて感動しました。実家に昔、私が古本屋で買った本が置いてあったことと私が15分間読書ができて感動しました。こんなに読書する時の集中力が衰えていて、ますます読書する気になって、私が読書の集中力を取り戻そうとするチャレンジャーみたいに思えてとても感動しました。よし読書欲と読書している時の集中力を取り戻すチャレンジャーになって全て取り戻して取り戻した以上の読書欲と読書する時の集中力をつけるぞと意欲を燃やしています。ちなみに私の買った本はリビングに置いてありました。感動しました。まだ置いてあったことと私の家族がそのままにしておいてくれたことです。その本は文庫本です。それ以外にも世界の歴史や日本の歴史が英語で書かれている本も置いてありました。それも感動しました。もちろんその本は英語だけでなく日本語訳も書かれている本です。英語の文章が小学校か中学校の高等レベルの英語の文章だったと思います。高等学校の初級レベルだったかもしれません。買っただけで英語と歴史の学習をした気になりました。それにも感動しています。私が昨日読んでいた本は中国の歴史の本です。中国の三国時代の本で、三国(魏の国と呉の国と蜀の国)が別れる前に亡くなった呉の国の皇帝になった君主の軍師の話だったと思います。感動しています。内容はこれ以上長くなるのでまたブログに書かせていただきます。